43T-27T購入

グラベル激坂対策に軽いギヤを導入すべくクランク板を購入しました。
TS3J1115_20170405225651327.jpg
↑ディズナラクランク用

自分が気に入って使ってるディズナラクランク。
狭小Qファクターが特徴ですがインナーギヤにPCD74が使えるのも特徴のひとつではないでしょうか。
今回、アウターにはPCD110の43T,インナーにはPCD74の27Tを購入しました。
TS3J1116.jpg
↑手書きで43T

TS3J1117_20170405225653017.jpg
↑これまた手書きで27T

ロードではめったにお目に掛かれないインナー27T。
実物見ると小さくてカワイイです。

TS3J1119_20170405225656f9e.jpg
↑34Tと比較するとこんなに小さい

TS3J1120.jpg
↑ちなみにアウター50Tと43T

ざっとスプロケットで2枚分軽いギヤができる計算。
当然高速域は犠牲になりますがグラベルロードで40km/h巡航とか自分ではムリだし下り坂でもそんなにスピード出さないので問題はないと思います。
これで里山遊びが一段と楽しくなるハズです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 これで日の出~あきる野リベンジ(笑)

管理者にだけ表示を許可する