コソ練で坂攻略

日曜日は午前中のジョギングの後、ジェイミスレネゲードでグラベルソロライド。
サタデーライドで走ってる丘陵をひとりで走ってきました。
まずはいつも撃沈する激坂へ。
いつも通り撃沈しますがウィリーせずホイルスピンしないダンシングの態勢を見付けちょっと光明が差してきました。
そして3回目の登坂でついに登頂成功!
TS3J1072.jpg
↑丸太の向こうへは行ってませんが

TS3J1073.jpg
↑上ってきた坂

誰も見てないので証明できないのがとても残念です(笑)
自分でも上れないだろうなぁと諦めかけてたのですごく嬉しかった。
ただ自分の脚力と技術では全てが上手くいかないと上れませんね。
意外と走行ラインが限られ左へ逸れると木の根っこ、右へ逸れると落ち葉で滑る、蛇行するとFタイヤとつま先が当たってストップ…
となかなか上手くいきませんでした。
斜度に対しても自分の脚力と自転車のセッティングがギリギリですしね。
次回の走行会では上れたのをぜひ証明したいところです。

その後は多少道に迷いながらフラフラと走り回りました。
TS3J1074_201703052313090be.jpg
↑ココは下るだけで上れません

TS3J1075_20170305231311a94.jpg
↑お山の大将

小一時間ぐらい楽しんで走りました。
午前中のジョギングの疲れせいもあってか途中で脚を攣り掛けたりしました。
先週同様、尻痛にもなってしまいました。
どうもジョギングで痛めてサドルのせいで痛みが増幅してるようです。
今までサドルでお尻が痛くなるなんてなかったのですが…
できればロードで気に入ってるサンマルコのコンコールを使いたいのですが後方がピンと反ってるのでグラベルで不可欠なサドル上での前後移動がしづらいかも…と躊躇してます。
いつだかの試乗車に付いてたターボサドルも具合が良かったので候補に入れて考えてみようかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 サンエスのナローサーティサドルもいいかも
スポンサーサイト

こんばんは。S木です。

素晴らしい!
これで軽いギア入れて、タイヤ太くしたら・・・
おいてかないでくださ~い。

2017.03.09 20:27 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

かなり頑張りました~

ギヤとタイヤは諸事情により先送りとなっております…
下りは相変わらずヘタレなのでおいて行くなどあり得ませんのでご安心を(笑)

2017.03.09 22:28 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する