jogのちバンク

日曜日の午前はジョギングでしたが午後は川崎バンクへ。
片道40㎞を自走する元気は残ってないのでクルマに積んで川崎競輪場入り。
TS3J1068_201702272232247ed.jpg
↑自転車置き場と化してるホンダフィット

競輪場を到着するとびっくりする混雑ぶり。
先日の立川競輪場の混雑も凄かったです。
最近バンク練習が流行ってるんでしょうか。
混んでるので走行時間をグループごとにシェアしながらの練習となり自分は馴染みの方々と淡々と走行。
TS3J1065_201702272231558c4.jpg
↑きりさんのトラックレーサー。速いです!

TS3J1064_20170227223154bc3.jpg
↑S木さんのピストロード

聞き慣れないブランド「山王」だそうです。
厚めの022チューブを使ったフレームだそうですが気持ち良い乗り味とのこと。
我々としては出来ることなら速く走りたいですがそれよりも気持ち良く走れることが大事。
そして自分の手でイジるのも楽しみのひとつ。
TS3J1067.jpg
↑サーリーのハブで手組み!

TS3J1066.jpg
↑チェーンテンショナー

ロードエンドでピストを組む際に役立つテンショナー。
これイイですね。
クイックで締めが甘くホイールがズレて最悪ロードエンドから外れる…なんてことを防止するアイテム。
ブルーラグって店舗で購入したそうです。
自分も覗きに行ったことがありますが主にスチール関係を扱っていて活気あふれる元気な店舗です。
現在主流のカーボンを扱わなくても人が集まる人気店ですね。
在庫もたくさんあって見応えあるし近場にあれば入り浸りそうなとこですよ(笑)

午前のジョギングのせいかサドルのせいかわかりませんが尻が痛いのには参りましたが走りにしゃべりに楽しみました。
今後の物欲への話しも楽しかったですがグラベルサイクリングがすごく楽しみです。
まだまだ初めての経験や挑戦を楽しんでいきますよ~!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ロードもこの先楽しみ

管理者にだけ表示を許可する