一瞬だけMTB試乗

土曜日はまたダートを走るサタデーライドに参加。
習慣になりつつありちょっと常連ヅラしてます(笑)
コースはいつも通りの丘陵を走りました。
TS3J1041.jpg
↑いつも通り上れない斜面

いつも上り切れない激坂ですがもちろん昨日も上れずです。
が、ちょっとづつ上まで到達できてきた気がします。
でも今のギヤ比ではやっぱムリかな~
クランク板をアウターインナー共に小さくしようと思ってます。
が、周りからそのまま頑張って上るのを見たいとの声も(笑)
この日はMTBなら上れるかな!?と、同行者のフルサスMTBを借りてみました。
しかしあまりのポジションの違いと軽いギヤ比に戸惑ってしまい結局レネゲードと同じところまでしか行けませんでした。
走れんヤツは何乗っても走れんのぉ…

ホンモノMTBに初めて乗りましたが走破性がグラベルロードとは大違いですね。
レネゲードで腰上げて膝と肘をサス代わりにして必死に下る坂を何事もなく下れます。
ブレーキも油圧で指1本で楽々効きます。
どこでも走破できそうな気にさせてくれます。
ただ…どこでも突っ込んで行けちゃうしスピードを乗せたまま突っ込んでも行けちゃうので失敗した時のダメージが大きそうで心配ですね。
これはケガ防止の意味でもレネゲードでビビリながら走ってる方が幸せかもしれません。

TS3J1059.jpg
↑晴れてたのに富士山拝めず

TS3J1060.jpg
↑中級坂を上るライダーとカメラマン

今回も楽しくケガなく走れました。
満足です。
途中途中の休憩も自転車談義が楽しいです。
好きな趣味で人が集まって過ごせる時間って最高ですね。
ダート走行にも慣れてきたのでもう少し暖かくなったらダート林道サイクリングに行ってみようかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 MTBには手を出すまい…
スポンサーサイト

禁断の果実といったところでしょうか(笑)
ご愁傷様であると存じ上げます!?

2017.02.27 20:31 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re:鉄一徹さん 

いえいえ、レネゲードで楽しみますよ~
苦労して走る感覚がたまりません(笑)

ところで板張り&炭はいかがだったでしょうか!?

2017.02.27 21:13 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する