親子ポタ

10/2

10/1金曜日、仕事を終え帰宅したら鞄にケータイとサイフがない…
サイフの中身はいつもナイがこの日はまるごとナイ。
ありゃりゃ会社に忘れたな。
週末にケータイとサイフがないのは不安なんで仕方なく取りに行くことに。
ただ今さら会社に戻る気力はないので翌日息子とポタリングを兼ねて行くことにしました。



「お父さんと同じ道で会社に行きたい」と言うんで片道17Kmを頑張って走ってもらいます。
家から多摩湖へのアプローチのこの坂。
P3220621_convert_20100323213815.jpg
今までは背中を押してあげないと上れませんでしたがこの日は一度アシを着いたものの自力で上りきりました。
成長してきたな~とちょいとうれしい。

多摩湖CRに突入し細かなアップダウンに苦労しながらも走る。
息子のKHS号は7速ギヤですがイマイチ変速の意味がわかってないようで後ろから「何段にギヤを変えろ~」とアドバイス。
ガチャガチャと言われた通りにギヤを変えアップダウンをこなす。
PA020988_convert_20101015082019.jpg
少し走ったところで休憩を要求される。
まぁ子供にとっては少しの距離ではないんでしょうね。
PA020989_convert_20101015120742.jpg
そして次なる休憩ポイント。
PA020990_convert_20101015121140.jpg

この後は多摩湖CRを離脱し一般道へ。
歩道のあるところは歩道を走ります。
路地は歩道なんてないので普通に走る。
大体のクルマは安全に追い越してくれますが1台だけいましたね。クラクション鳴らすバカタレが。
ちょっと気分を害されながらも会社に到着。
サイフとケータイを回収し入れる範囲で社内を散策し帰路につく。

一般道は来た道をたどりましたが疲れてるようだったので多摩湖CRの堰堤からは距離の短い逆回りで帰宅。
ほのぼの半日サイクリングでした(^-^)
PA020993_convert_20101015123749.jpg



管理者にだけ表示を許可する