グラベルロード楽しい~

今日はレネゲード号でグラベルサイクリング。
購入店でのサタデーライドに参加です。
少しづつグラベルライドにも慣れてきました。
ただ慣れた頃が一番危険なので無茶はしないよう気を付けないといけません。
写真はほとんど撮ってないので詳細は省きますが凄く楽しかったです。
写真撮るのが億劫で…
ましてやいい歳して自撮りしてブログアップなんてしませんよ(笑)
TS3J1041.jpg
↑どうしても完登できません…

一か所、どうしても上り切れない坂がありいつも悔しい思いをしてます。
MTB勢は上れる方が多いのですが未だ自分は完登ならず…
クランクのインナーを31Tにするとかスプロケを36Tにするとかしないと上れるイメージが湧きません。
もう少し機材に頼らず頑張ってみようと思いますが多分上れるようにはならないでしょう…

TS3J1042.jpg
↑シングルトラックを下る

下りもサス付きMTBに着いていけませんが徐々にお待たせする時間が短くなってきたかな。
とはいえ元々オートバイでもロードでも下りは苦手だったのでムリしないよう気を付けてます。
そういえば休憩中自転車の重量の話しになり皆さんの自転車を持ち上げたところ重いとはいえMTBより軽いと思ってたレネゲードですが明らかに一番重かったです…
同行者のMTBはレネゲードの価格の2~3倍とはいえレネゲードの重さにはびっくりです。
アドベンチャーバイクなので頑丈にできてる…ということにしておきましょう。

お店に戻るとジェイミスの試乗会をやってました。
残念ながら今日は自分の時間が無かったので試乗は諦めましたが営業さんと少し話しをしました。
レネゲード、売れ行き好調だそうです。
今まで1台も会ったことありませんが…
それとイジる方向性の話しも少々。
ホイールは29erや思い切って650Bなんかに換装しても面白いかも、とのご意見を頂戴しました。
なるほど、勉強になります。
650B、いいかも(笑)

いつもMTBに自分だけグラベルロードが混じってて寂しいです。
同行頂けるグラベルロード乗り募集します(笑)
よろしくです!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 使い込み要注意!
スポンサーサイト

こんばんは。S木です。

喜んで応募させていただきます。
レネゲードよりもっと重い奴で(笑)

"使い込み要注意"ですか?
お互い手遅れかと・・・

2017.02.19 22:00 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

ご応募お待ちしておりました~
重くても一生懸命漕げば進みますので気に入ったのが一番ですね~
重戦車ロードでツーリング行きましょう!

お互いに手遅れとは…思った通りです(笑)

2017.02.20 08:22 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する