サタデーjog

土曜日はジョギング。
自走で多摩湖まで走って駅伝コースを走り帰宅と17㎞をジョギングしてきました。
この日はあまり調子が良くなくて多摩湖までの5㎞でヘバってしまった。
どうも足が出ず心肺も苦しくイマイチ。
TS3J1013.jpg
↑到着

多摩湖に到着してオヤジ仲間と合流してジョギング開始。
やはり最初の3~4㎞は思うように走れませんでしたが後半3㎞は奮起してペースアップ。
まぁまぁ頑張れたかなぁといった感じ。
カラダが温まるのに時間が掛かるのかどうもなかなか調子が上がらない。
まぁ調子が上がっても大したペースではありませんけど。
TS3J1014_201702052233155c1.jpg
↑今日はブルックスラベナ

コースを走ったあとの自宅までのJOGのキツイこと…
脹脛と太ももが張ってしまって四苦八苦の走りでした。
痛めたわけではなくただの筋肉痛かと思いますがもう少し鍛えないといけませんね。
ただこの日はいつも違和感の出る膝が調子よかったのか取り立てて問題ありませんでした。
このまま調子よく動いてくれれば嬉しいです。
TS3J1015_20170205223317da2.jpg
↑効き目ある気がしました

この日は写真の通りブルックスラベナで走りました。
手持ちシューズで一番クッションが効いて重たいシューズです。
自分的にはキロ6分程度で走るのには気持ち良く走れますが4分台中盤まで上げようと思うとちょっと重く感じます。
脚力がないのが最大要因かと承知してますが思ったよりシューズの違いって大きいですね。
軽いシューズだと同じ4分台中盤でももう少し走りやすい気がします。
靴でタイムなんて変わらないと思ってましたが違いはあるもんですね。
もしかしたら自転車より機材スポーツかも!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 昨年の自分に負けたくないなぁ

管理者にだけ表示を許可する