ハンドメイドショー

ここ数年見に行ってる科学技術館でもハンドメイドショー。
今年も行って来ました。
TS3J0982_20170123223715805.jpg
↑お馴染みの看板

年々、参加企業、個人ビルダーも入場者も増えているようで盛況でした。
いろんなビルダーさんに話しを聞けて有意義でした。
またスチールチューブの問屋さんの話しもなかなか興味深く楽しかったです。
目の保養というかただ無意味に物欲が増したのは困りものですが…
TS3J0978.jpg
↑一番気に入ったかも

今回は話しや見学にじっくり時間を掛けたので写真は全然取りませんでした。
TOYOのニューモデルだけは自分のツボに入ったので撮りましたけど。
復活したコロンブスジーニアスというチューブにカーボンフォーク。
魅力的でしたよ。
ちなみに日直商会では「コロンバス」ではなく「コロンブス」だと言ってましたのでこれからコロンブスと表記します(笑)

今回、九段下まで片道35㎞をjamisレネゲードで走りました。
36Cのイボイボタイヤ、自分の脚力だと30km/h巡航でも結構頑張る感じでした。
35km/h巡航は追い風か風除けがないとでないと自分ではムリ。
レイノルズ520は思ったよりしならず硬いというより頑丈な乗り味。
グラベルやディスクブレーキに対応するのに高剛性というより強固に作ってあるのかなぁといった印象でした。
レースに出るような自転車ではないです。
でもメインバイクではないし気負わず楽しむために入手した自転車なので頼もしい感じ気に入ってます。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 持つと重くてびっくりしますよ(笑)

羨ましい〜!今年は風邪ひきダウンで行きそびれてしまいました😭物色してる時が1番楽しいですよね。

2017.01.24 11:38 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎さん

大寒波で寒いので体調崩すのも仕方ないですよね。
自分も少々崩してましたがムリして行って来ました(笑)
妄想が一番楽しいです~

2017.01.24 22:14 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する