アラヤ マディフォックス

シクロクロス体験走行会で里山の楽しさを知って欲しい欲しい病にうなされてます。
しかしメインはあくまでロードだし予算もないので何か安くて遊べそうな自転車はないものかと日々ネットを彷徨ってます。
そんな中、目に留まったのがアラヤ。
マディフォックスCXGという極めて廉価な自転車を見付けた。
無題
↑HPから画像拝借

スチールフレームにカーボンフォーク。
しかもカーボンフォークはテーパーヘッド。
さらに言うとコラムまでカーボンのフルカーボンフォーク。
これで10万円は安いと思います。
その分、コンポがシマノクラリス8速とちょっとショボいですがまぁサブバイクだし悪くないかな。
家に66アルテのSTI、チェーン、スプロケなら転がってるので10速なら無料アップデートできるし。
ただサイズ展開が460、500、540と3種類ありますが自分には微妙に合わなさそう。
460と500の間のサイズが欲しい。
460だとスローピングがキツくてカッコ悪い…
500だと微妙に大きい気がする。
でももし買うなら500にしてステムは80か90㎜、ハンドルは日東104とかリーチの短いハンドルを合わせるようでしょうか。
日東104なら家にあるし。

ついでにもうひとつ。
MTBは全く興味がなく知識がないのですがこんなのだったら面白そう。
無題3
↑こちらも画像拝借

クロモリのフルリジット、マディフォックスMFB
自分的にはハードなコースには行くつもりはないのでこれで充分楽しめるのではないかと。
コンポはシマノデオーレと全く問題ないだろうし。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ま、あくまで妄想ですわ(笑)

管理者にだけ表示を許可する