ショート親子ポタ

昨日の午後は息子とポタリング。
前々から昨日の土曜日の夕方は空けておいてくれと言われてたんです。
とはいっても時間が1~2時間しかないので近場を走っただけなんですけど。
TS3J0054_201611262239583df.jpg
↑午前中も走った多摩湖

少しロードに慣れてきた息子ですが後ろから見てるとカーブを曲がりきれるかとか他人とぶつからないかとか心配でたまりません。
本人的には大丈夫だと言いますが親なので過剰に心配してしまうんですかね。
機会があれば公道を走るルールとマナーの勉強だけでなく低速域で自転車捌きの練習もさせたいですね。
結局この日は1時間走っただけ。
距離にして20㎞弱。
疲れたか聞くと手が痛いそうだ。
体幹でカラダを支えられず手に荷重が掛かってるんでしょうね。

TS3J0057_2016112622402002c.jpg
↑こんな短いライドでも休憩…

中学生になりなかなか時間が取れないのでロングライドは難しそうです。
でもこんな感じで短いライドでも一緒に走れるのは嬉しい限り。
いつまで一緒に走ってくれるかわからないし可能な限り付き合っていきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ランチライドぐらい行きたいものですな


管理者にだけ表示を許可する