ドロップハンドルに乗れました

昨日は息子を連れて自分の実家家族とお出掛け。

お出掛けするその前に…息子のパナソニックをクルマに積んで実家に来たので実家家族に見守られ練習です。
夏休みに息子用自転車として譲り受けたもののあまり時間が合わず練習出来てなかったんです。
それに息子的に自宅近くで親と一緒にいるのを同級生に見つかるのがイヤだったようです(悲)
というわけで自宅から離れた実家で練習です。

まずは700Cに慣れるため実家にあったクロスバイクに乗る。
これには普通に乗れます。
自転車の大きさは同じ、ハンドルの形が違うだけ…と言い聞かせたら乗れたようです。
ようです…というのは自分は見てなかったから。
親の自分が見るよりよかろうと実家家族に見てもらってたんです。
それが功を奏したかスイスイと乗れるようになりました。
と言っても実家の周りをグルグル走っただけですけど。
でも本人的に自信が付いたようで次はギヤを変える練習がしたいとのことなので今度の日曜日は同級生に見つからないところに練習しに行こうかと思います。
TS3J0747.jpg
↑クロスバイクに追われる息子

TS3J0748.jpg
↑じぃじに見守られる息子

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 親子ポタができそうだ♪

スポンサーサイト

おめでとうございます!
エロイカ30C TUを履くためだけに買ったフレーム
と言っても過言ではありません(笑)
履いて数十キロで木ネジを踏んでフロントのパンクから始まり
ご存じだと思いますが色々な念!…もとい、思い出が多数
つまっておりますが気にせず(?)親子でガンガン走って下さい!

2016.10.25 08:26 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

ありがとうございます~!
その節はお世話になりました。

いろいろご一緒したフレームに息子が乗ってるとは感無量です。
念…いえ、思い出については息子的には与り知らぬところですので存分に楽しんで欲しいです(笑)
いつか和田峠に連れて行ってやろうと思います~

2016.10.25 21:53 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する