元デローザ!? BIXXIS

フレーム妄想に余念がありません。
日々妄想に耽っております。
そして新たに見つけたブランドがBIXXIS
ビクシスと読むようですね。
昨年から日本に導入されてたようです。
どんなメーカーだろうかと調べてみたら…かのウーゴ・デローザの次男が独立して興したそうです。
無題
↑PRIMA

コロンバスライフをTIG溶接、フォークはpegoretti製カーボンの構成です。
価格は30万円。
チタンシートポストが付属するそうです。
削り出しオリジナルエンドや独自形状のチェーンステーが特徴の様子。
正真正銘イタリア製だそうなので妥当な価格なのかなぁという感想。
ただ個人的にはあまり好みのスタイルには入りずらいかな…
08_Prima_acciaio_steel_Bixxis_013.jpg
↑フォーク形状がイマイチ…

ちなみ本家デローザの対するモデルはこれあたり!?
無題2
↑CORUM \368,000

ところで今のデローザのスチール、チタンはどなたがどこで溶接してるのでしょうね?
今まではずっと次男が作ってたようですが…

好みで言うとデローザよりコルナゴが好きかな。
無題3
↑マスターXライト \360,000

安くはないですがメッキフォークにメッキラグ、美しい多色カラーリングを見るとコストが掛かってるなとは思いますね~
チューブもクローバー断面のジルコ加工がしてありカッコイイですし。

と、予算的には全く手が出ませんが参考までにいろいろと見てみました。
イタリアンスチール、やはり佇まいがキレイですね。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 そういえば昔コルナゴ乗ってたよ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する