晴れ不足に運動不足

ここ最近天候不順が続いて思うように自転車に乗れてません。
諸事情により自転車通勤もほぼしなくなってしまったので慢性的な運動不足に陥ってます。
そのせいか年齢のせいか下っ腹が少しばかりぽっこりしてきました…
まぁ体型的に痩せ型なので服を着てしまえばわからないかなとは思いますけど。

そんな状況なので動ける時間に少しでも運動するかと雨が降る前の午前中に軽くジョギングをしてきました。
今日のコースは多摩湖。
km6分程度のペースで11㎞走れました。
TS3J0703.jpg
↑空堀川を走ろうとしたら通行止め

TS3J0706.jpg
↑多摩湖入口

TS3J0707.jpg
↑ダム湖100選のひとつです

TS3J0708.jpg
↑狭山湖公園から堰堤を見上げる

今日は久しぶりにアディゼロを履いて走りました。
ボストンブーストとはいえ最近よく履いてるブルックスよりはレーシーな感触。
シューズ自体も結構軽いので軽快に走れます。
が、しかしお馴染みの膝の違和感と軽い痛みがやはり出てくる。
途中止まってストレッチして誤魔化してまた走りだします。
まぁそんなでちっとも進歩のないジョギングですが涼しくなってきたし久しぶりの運動だったので気持ち良く汗を流せました。

TS3J0704.jpg
↑秋っぽい!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 予報は外れて雨は降らなかったよ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する