ヤマメ定食

昨日の日曜日は檜原村にヤマメ定食を食べに行って来ました。
暑いのに自転車がたくさん走ってましたよ。
昨日は見掛けた自転車は全て抜き去りました。
こっちはクルマでしたけどね。

お盆あたりから奥方の体調が優れず家にこもってましたがここに来て体調が良くなってきた様子。
久しぶりに外食でも…と提言すると快諾してくれたのでドライブです。
行き先は冒頭の通り檜原村。
以前行ったことのある「たちばな家」でかつ丼を食べたいとのことでした。
自分は天然ヤマメ定食。
最近、妙に川魚が食べたくなるんですよね~
TS3J0617.jpg
↑檜原村の定番

養殖ではなく天然のヤマメ、おいしかったです。
個人的にはもうちょっと塩を効かせて焼き具合も焦げが欲しかったですが些細な味付けの好みの範疇ですね。
身が柔らかくて頭から尻尾まで余すところなくおいしかったです。
刺身こんにゃくも極上でしたよ。
TS3J0616.jpg
↑ヤマメは2尾

その後は少しドライブして帰ることになり甲武トンネルから上野原に出て20号を走って大垂水峠を通るルートを選択。
自転車でよく走ったルートですね。
上野原でちょっと渋滞しましたがあとはスイスイ走れてなかなか気持ち良いドライブでした。
たまにはクルマもいいですね

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 息子は置いてきぼり
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する