吉見百穴

ちょっとアップが遅いですが夏季休暇の初日に自分の実家家族と息子を連れてちょこっとドライブ。
あまり遠出は…ということで近場の埼玉の吉見百穴に行って来ました。
ちなみにヨシミヒャッケツかと思ってましたがヨシミヒャクアナだそうです。
TS3J0595.jpg
↑横穴の墓群だそうです

山肌に横穴の墓がある遺跡です。
また太平洋戦争中に軍事工場が作られたそうです。
内部は結構長いようですがあまり奥に行けないように鉄柵が至るところにありました。
この日は暑かったですが中は涼しかったです。

TS3J0599.jpg
↑登る息子

TS3J0602.jpg
↑メロンかと思いきや青りんご味のかき氷

TS3J0598.jpg
↑携帯撮りでは肝心のヒカリゴケは写らず

TS3J0597.jpg
↑内部のプタネタリウムで激写する息子

あとはカートに乗りに行きましたが混んでて断念。
昼食べて適当にウロウロして実家へ行ってまったり過ごして終了。
息子的にはみんなにかわいがられて満足だったようです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 伸び伸びわがまま放題だった息子でした

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する