息子、ドロップハンドルに挑戦

息子がドロップハンドルの自転車に乗ってみたいというので乗せてみました。
サイズ的にギリギリ乗れるかという感じだったのでサドルを目一杯下げて乗せてみました。
が、運動神経に難有りな上にビビリなので慣れないドロップハンドルと脚が地面に着かない恐怖から乗れませんでした。
15分ほど練習しましたが乗れる兆しがないし無理させて転ぶのもかわいそうなのでこの日は終了。
TS3J0608.jpg
↑この自転車は?

サドルはもうほぼ下げようがないですがせめてステムを短くしてあげようかと思います。
ちなみにドロップハンドルをフラットハンドルに替えてあげようかと提案しましたがドロップのまま乗れるよう頑張るそうです。
あとは息子仕様にするため手持ちの162.5mmのクランクがあるのでそれに交換してあげるつもり。
それとチェーンリングも50-34を46-30にしてあげたいかな。
ただそれやってると自分の自転車にカネが回らない…
とはいえ息子が乗ってみたいと言ってくれたのは嬉しい。
どこかサイクリングに一緒に行けるといいなぁと夢見ております(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車についてはまた今度(笑)
スポンサーサイト

こんばんは。S木です。

どこかで見た自転車ですね(笑)

ご子息ロードバイクに興味が出てきましたか。
羨ましい限りです。
うちは全く興味がないらしく、
家でゴロゴロしてばかりです。

一緒に親子ブルぺに出たのが懐かしいですね。
また皆で走れるといいんですが・・・

2016.08.15 20:32 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

親子ブルペ、懐かしいですね~
やんさん親子とも一緒だった親子自転車教室や多摩川サイクリングも楽しかったですね。
ホントまた一緒に走りたいです!

現在、またがって地面を蹴って進んだだけでまだ一漕ぎもしてません(笑)
ドロップハンドルが相当怖いようです。
そのビビりっぷりは息子の3本ローラーを見たS木さんには想像できるかと思います。
見覚えのある自転車で頑張ってもらいます~

2016.08.15 22:20 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する