そろそろ運動休止!?

昨日は午前中にジョギングして来ました。
天気予報で午後から雨とのことでしたので自転車は最初から諦め。
代わりに1時間のジョギングです。
コースはいつもの日陰の玉川上水沿い。
TS3J0580.jpg
↑結構便利なモノレール

10時頃走り始めましたがやはり暑かったです。
日陰とはいえ気温は高いし湿度があるのでかなりの発汗量。
あまりムリして具合が悪くなっても…といつもより早めにUターンしました。
TS3J0581.jpg
↑この橋で折り返し

早めに引き返しましたがやはり暑くてたまりません。
道中にあった水道で顔を洗って出直し。
首回りも水浴びしたら効果てきめんで結構カラダが楽になりました。
気化熱って凄いですね。
TS3J0582.jpg
↑命をつなぐ水場

TS3J0583.jpg
↑いつか寄りたい蕎麦屋

TS3J0584.jpg
↑と思ったら閉店…残念…

帰宅したあとは超ダラダラ過ごしました。
TVを付けたら鈴鹿8耐をやってたのでTV観戦。
モータースポーツは大好きなんです。
ただし見るだけで参加はしませんが。
センスと参戦費用がないので…
結果はヤマハの圧勝でしたね~
カワサキ2位、ヨシムラ3位で健闘。
ホンダは全くいいところなく惨敗。
まぁレースですからいろいろありますが何だか今の企業力を見てるような気がしました。

モータースポーツはすっかり廃れてきましたね。
F1も迷走してばかりでなんだかなぁだし…
8耐も一時期に比べると小さくなった印象。
昔はGPライダーがたくさん来てましたが今回はポル・エスパロガロぐらい。
チャンピオンライダーがいないしファクトリーライダーもなし。
若い日本人ライダーもなかなか育ってない感じでした。
代わりに芳賀選手や青木宣篤、柳川、井筒といったベテランが頑張っているのが印象的でした。
しかし芳賀選手、清成選手はどのメーカーでも器用に乗りこなして職人的だなぁと感心。
機会があればまた鈴鹿や筑波、富士なんかに足を運んでみたいですね~
といいつつTV観戦のうち半分はうたた寝してましたが…
d23959531e8c18fdb6703ab3b753870816c9d8ee_l.jpg
↑ヤマハファクトリーといえばコレ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ニッキー・ヘイデンを忘れてた
スポンサーサイト

こんばんは。S木です。

TECH21ですか!
かなびんさんとはほんとに趣味が合いますねえ(笑)

もう辺りが暗くなって、
誰もが優勝を確信していた時にエンジントラブル・・・
平忠彦ファンだった私は本当にショックでした(泪)

あの頃、RZ,TZR,DTとヤマハばかり乗っていたのを
思い出しました。

お互い2輪好きは死ぬまでですね(笑)

2016.08.01 20:43 #- URL[EDIT]
Re: S木さん

ヤマハといえばTECH21でしょう!
ムース使ってましたよ(笑)
当時興味を持ち始めた頃でしたが凄いペアだということはわかりました。

8耐は復活したスペンサーを見に行ったな~
でも一番衝撃だったのは筑波に観戦に行った時NSR500を駆る17歳のノリックがレース前のフリー走行でヘアピンをカウンター当てながらドリフトしてきたことでしょうか。
レースでは抑えめでしたがフリー走行ではダンロップコーナーとかも滑りまくりでした。

熱い時代でしたね~
ちなみにスズキといえばHBカラーです(笑)

2016.08.01 22:28 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する