定例玉川上水JOG

今日は昼過ぎまで昨夜のご近所さんとの花火&お酒の疲れでゴロゴロ。
夕方から昨夜の暴飲暴食を取り返すべくジョギングしてきた。
夕方とはいえまだ暑いので走る前から水分を充分摂り塩サプリを飲んでおきました。
TS3J0547.jpg
↑ボケたけどこんな小路

引き締まった土の上を走ります。
木の根っこがあったりちょっとした不整地。
アスファルトを走るより足に優しいだろうし不整地なので着地の時の足の動きも多方向に動くのでいい影響があるかなと個人的に思ってます。
TS3J0549.jpg
↑なんて花?

TS3J0548.jpg
↑この交差点がいつも混んでてキライ

TS3J0550.jpg
↑踏み切り待ち

日陰で照り返しもないので暑い日でも比較的快適に汗をかけます。
道沿いの軒先ショップを眺めるのも楽しいし高校や大学もすぐ近くにあるので意外と学生が多く歩いててちょっとばかり目の保養もできます(笑)
ガチで走ってる人は皆無なのでマイペースが保ててお気に入りです。

TS3J0551.jpg
↑交差する道路に自転車レーン

TS3J0552.jpg
↑先日見たキツツキはコゲラだそうです

この地に住んで15年。
自然や公園が豊富でなかなか住みやすくて子育てにもいい街です。
ご近所さんに恵まれたおかげでオヤジ達と呑んで子供達と戯れるし。
息子達世代ももう中学生になりましたがまだ照れくさそうに遊んだり会話したりしてくれます。
昨夜の花火では小3の女の子から来週市民プールに行こうと誘われました。
一緒に行ったらチュ~してくれるそうです♪
様々な理由でこの地を選んで住みましたが結果的にとてもよかったです。
住めば都とはよくいったものですね。

TS3J0554.jpg
↑帰宅したら息子が早めですが誕生日プレゼントくれました♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 日々の幸せを感じるって大切ですね
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する