プリンを買いにウォーキング

今朝はプリンを買いにウォーキングで行って来た。
ジョギング帰りに何度となく買おうとして売り切れだった「玉川上水のぷりん屋」。
今回はジョギングではなくコレを目的にして歩いてきました。
どうしても食べたかったわけではないのですがいつも売り切れなので悔しかったんです(笑)
それに奥方の誕生日が近かったのでケーキ代わりにどうだろうと思って。
徒歩、約20分。
今回は開店時間の10時に着いたので無事買えました。
TS3J0502.jpg
↑今日は在庫あり

TS3J0503.jpg
↑せっかくなのでスコーンも購入

土曜日だけ開店してるぷりん屋。
お店といっても一軒家の玄関先で販売してるだけです。
ひとりで切り盛りしてるようで接客と電話に追われてました。
おかげで並んでる列がなかなか進みませんでしたがまぁ仕方ないかな。
次は奥方も連れて歩いて行きたいです。
今回も誘ったのにあっさり断られましたが…

目的を果たし意気揚々と玉川上水を歩いて帰ります。
歩いているとどこからか「トントン」と音が聞こえる。
自分の持ち物で音が鳴るものはないので何だろうと立ち止まって音がする方を確かめてみたら…
キツツキが木を突いてました。
初めて野生のキツツキを見たかと思います。
こんなところにもいるんですね。
しばし観察してました。
TS3J0504.jpg
↑写真撮ったけど全然わからん…

TS3J0505.jpg
↑歩いてたら上から落ちてきた虫

クルマ、モーターサイクル、自転車、自分の脚、と様々な移動手段(趣味)がありますがやはり歩きが一番自然を感じられますね。
今日のキツツキも歩きでなければ気が付かなかったと思う。
たまには歩きもいいですね~

TS3J0506.jpg
↑小振りだけど美味しかった

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 いつか完歩したい玉川上水
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する