2XUアームスリーブ購入

自分は日焼けが嫌い。
色白なせいか日焼けすると皮膚のダメージが大きい。
すぐ真っ赤に焼けてヒリヒリと痛む。
痛みに耐えて色黒になったと思うとすぐ皮が剥ける。
なので日焼けを避けるべく夏でもアームカバーにレッグカバーと完全防備。
さすがにフェイスカバーはしませんが顔には日焼け止めクリーム。

そんなで愛用していたアームカバーがあるのですが経年劣化でヨレヨレになってしまった。
袖口のゴムが伸びてすぐズリ落ちてくるし生地自体も伸び伸びでさすがに不便だし恥ずかしいので新しいアームカバーを物色。
そこで見つけたのが2XUのコンプレッションアームスリーブ。
定価は\5000程度のようですが\1000を切ってる在庫処分品を発見。
飛び付きました(笑)
TS3J0453.jpg
↑値付け間違ったのでは!?

箱は黒色でしたが実際の商品は白色。
肝心の日焼け対策のUVカットはUPF50と全く問題なし。
購入後、家で試着。
着圧タイプだけありすごくキツいので装着時に破かないよう気を使います。
若干キツいかなぁと思いますがこれならズリ落ちてくることは絶対ない。
最近悩まされているヒジ痛も若干やわらぐような気もします。
TS3J0454.jpg
↑細腕…

先日の走行会で一日装着しましたが日焼けしませんでした。
ライド中、ひじ痛もそれほど気にならなかったのです。
着脱に気を使いますがスキンズやアンダーアーマーで慣れてきてるので問題なし。
買ってよかったなぁという感想です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 Y's、結構重宝してます
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する