夕方から多摩湖1周jog

昨日の日曜日は午後イチからY’sロードでケミカル講習会があるとのことで見学に行って来ました。
具体的にはワコーズの社員さんが来て駆動系の比較的容易な洗浄方法の説明です。
当たり前ですがワコーズ製品を使用した洗浄と注油。
そう難しいこともなく目新しいことがあったわけでもないですが実際目の前で実演してもらうとわかりやすいしワコーズの使いやすさがよくわかりました。
ただワコーズの製品は比較的高価なんですよね~。自分にとってはですが…
座学から始まり1時間見学しました。
かなりの人数が来てて大盛況でしたよ。
TS3J0444.jpg
↑メンテスタンドが欲しい

その後は一旦帰宅してジョギングしてきました。
新しいシューズ買ったもんで使いたくてしょうがないんです(笑)
この日は久しぶりに多摩湖を1周ジョギング。
家から多摩湖までのアプローチを含めると17kmちょっと走りました。
TS3J0446.jpg
↑全周コースにチャレンジ

出だしの5~6㎞は割と快調でしたが8㎞過ぎにまたも左膝の不調が出てきた。
一旦止まってストレッチをしたところ一応治まったので再び走り出す。
15㎞くらいからまた左膝に違和感。
それと右脹脛に筋肉痛のような感触。
もう少し走れば自宅だったのでそのまま走り続けた。

TS3J0445.jpg
↑一度入ってみたい食堂

TS3J0447.jpg
↑全周か半周か分かれ道

シューズを変えても膝の不調は大きく変わらないかなぁ。
でもブルックスの方がクッション重視だけあって足への負担は軽い気がします。
でもスピードに乗るのはボストンブーストの方が気持ちよく乗りますね。
今現在の自分の走力はLSDペースで10㎞程度が適正かもしれません。
15㎞を超えるとやはり膝が心配だし実際痛みが出てくる。
ただ痛くて歩けないまではならないので重症ではないのかなと思う。
今まで休むとか医者に行くとかしましたが治りませんでした。
なので「治してもらう」のはすっぱり諦めて自分の膝と自分なりに付き合おうと思ってます。
特にブログやHPで膝治療が得意なんて謳ってる整骨院なんて全く信用ならないしお金をドブに捨てるようなモノ。

TS3J0448.jpg
↑癒しの多摩湖

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 マスゾエはもっと信用ならない(怒)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する