運動会のちJOG

昨日は中学生の息子の運動会でした。
息子に見つからないようこっそり見に行って来ました。
見に来るなとは言われませんでしたが一応思春期を迎え多感になってきた息子に配慮です(笑)
なかなか盛り上がっていい大会でした。
息子も運動は不得手ながら精一杯がんばってるようでよかったです。
転んでましたが…
TS3J0442.jpg
↑オジサンの頭を撮ったわけではない

観戦のあとは先日購入したニューシューズ、ブルックスラベナ7で軽くジョギング。
所用で金曜日にクルマをコインパーキングに置いて帰って来たのでそこまで約8㎞走って取りに行ってきました。
今回は舗装路のみをLSDペースでJOG。
TS3J0443.jpg
↑わかりづらいですが西武園競輪場の入口

足型に合ってるようでつま先とか踵とかどこも痛くなったりしませんでした。
膝もたまたまかもしれませんが痛くならずイイ感じでした。
プロネーション対応のソールが効いてるんですかね!?
また、シューズ裏面の接地面が広いのか着地感が安定して走りやすかったです。
足のホールド性もブルックスの方がシューズ全体での包まれ感があって心地よいです。
ただボストンブーストと比較するとシューズ自体が少々重いですね。
ペースを上げないのであればブルックスラベナの方が安定感があって安心して気持ち良く走れます。
今日は頑張ってペース上げようかなって時は反発性が強くよく跳ねるボストンブーストの方が気持ちいいかと思います。
自分には今のところソールの薄い軽量ないわゆるレーサーシューズ的なモノは必要なさそうなのでしばらくボストンブーストとラベナ7の使い分けでいこうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 中学生になっても息子がカワイくて仕方ない(笑)

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する