玉川上水LSD

TS3J0373.jpg
↑清流復活玉川上水

先週に引き続き今日もジョギングしてきた。
昼過ぎまで疲れが抜けずうたた寝を何度か繰り返す怠惰な状態でした暇を持て余してTVを付けたらトライアスロンの中継をやってた。
ちょうど自転車からランに変わるタイミングで何となく見てたらオレも走るか…という気分に。
ゴールを見届けたあと着替えてジョギングへ。
そういえば大昔、奥多摩にオートバイで走りに行く前にGP500を見てテンション上げて出掛けたっけ。
イマイチ、センスに乏しくいつもバイク仲間に置いていかれる展開でしたが…

今日のコースはまた舗装路を避けるコース。
玉川上水沿いを走ることにしました。
先日は上流に向けて走ったので今日は下流に向けたコースにしました。
ゆっくりペース、10kmを目安にしてスタート。
TS3J0379.jpg
↑こんなコース

TS3J0378.jpg
↑西武線を横切ったり

TS3J0377.jpg
↑江戸時代にどうやって掘ったのか!?

TS3J0375.jpg
↑休み処もあります

ここも先週走った狭山丘陵と同様、ほとんど樹木に覆われて木陰になる避暑コースです。
足元も土なのでアスファルトより脚に来る負荷が優しいはず。
雰囲気も穏やか、癒しになるコースで気に入ってます。

TS3J0397.jpg
↑Uターンした小松橋

TS3J0398.jpg
↑清掃工場の余熱を利用した足湯

TS3J0399.jpg
↑今度は間に合うよう来てみよう

気持ち良く予定通り10kmを走って帰宅。
もう少し走りたかったですがやり過ぎるとまた膝を痛めるので腹八分目。
明日は早起き出来たら自転車に乗りたいのであまり疲れを残したくなかったし。
さて明日は早起きできるか!?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 カジバのローソンはカッコよかった
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する