肘が痛くてサポーター買った

ここ数ヵ月肘が痛い。
雑巾絞りの動きや引っ張る動作をすると結構痛い。
先日、整形外科に診察に行ったらテニス肘との診断。
前腕のストレッチを教わって実践してますがなかなか改善しない。
というか悪化してるし…
寝起きは特に痛くてコップを持つのも辛い日があるほど。

そんなわけでテニス肘用のサポーターを買ってみた。
整形外科でどうしても痛かったらサポーターもある、と教わっていたので仕事中だけでもはめてみようと購入しました。
スポーツ用品店に買いに行ったら結構種類があるのに驚いた。
店員さんにも話しを聞いてみて選びました。
TS3J0318.jpg
↑マクダビッド製

アメリカのメーカーだそうです。
日本のザムストとどちらにしようか悩みましたが装着感がマクダビッドの方が自分に合ってそうだったのでこちらにしました。
すっぽり肘を覆うスリーブタイプも良かったのですがこれから暑くなるので蒸れるかなとこちらのバンドタイプにしました。
整形外科で聞いてたのもバンドタイプだったし。
装着すると内蔵されたパットが筋肉を圧迫し振動衝撃を吸収し痛みを緩和するそうです。

TS3J0319.jpg
↑装着してみた

使ってみると確かに痛みは緩和される感じがします。
締付けを強くしたくなりますが血が通わなくなるのでほどほどにしないといけません。
でもついギュっとしたくなるんですね~
それなりに痛みの緩和には効果がありそうなのでしばらく使ってみようかと思います。
ただこれで治療できるものではないので膝痛と同様地道にストレッチに励もうと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 昨日からのど痛い…

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する