多摩湖ジョグ10km

昨日の日曜日は自転車に乗るつもりでしたが無情にも朝から雨。
昼くらいの雨が上がりましたが今さら自転車で出掛ける気が起きず替わりに夕方からジョギングしてきました。
玉川上水沿いを走りたかったのですが雨上がりの未舗装路は泥だらけになりそうなので定番多摩湖にしました。
多摩湖サイクリングロードに入るまでの道を開拓すべく細い道を入ると雰囲気の良い道になった。
ただすぐ終わってしまったけど。
TS3J0320.jpg

TS3J0321.jpg
↑プチトレイルラン!?

サイクリングロードに入ってからは駅伝コースを反対回りに走った。
あまり膝の調子も良くなかったのでペースは特に気にせず脚が進むに任せて適当に走りました。
途中の階段下りは意外と脚に負担が大きく走り辛かった。
上りより下りの方が辛いですね。
TS3J0322.jpg
↑競争コースに階段ってスゴいよな

後は淡々と走ってましたが途中で駅伝チームのオヤジ仲間と遭遇。
皆さん走ってますね~
結局10kmちょっと走りました。
走ってる最中はそんなに膝は痛くなかったのですが帰宅してダラダラしてたら膝裏に軽い痛み。
大事に至らないといいけど…
TS3J0323.jpg
↑見慣れた景色

ここは生まれ育った街ではありませんが住み始めて15年ほど。
おかげ様でご近所さんにも恵まれたりイベントや学校行事に参加したりと「地元」になってきました。
息子にとっては正真正銘の「地元」ですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 実家から大して離れてませんけどね
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する