調光サングラス購入

ついに、というかやっと念願だった(!?)調光サングラスを購入しました。
今までレンズ入れ替え式を使ってましたがやっぱり面倒なんですよね。
小さいとはいえスペアレンズも荷物になって邪魔だし。
購入したのは庶民の味方OGKビナート。
セール品を見つけたので先日のヘルメットと一緒に購入。
TS3J0302.jpg
↑OGKビナートフォトクロミック

TS3J0303.jpg
↑ケース付き

TS3J0305.jpg
↑マットブラック×グリーン

カラーは特価品だけありあまり選べず黒緑。
ヘルメットと同じカラーなのでまぁよかったのかな。
掛け心地は可もなく不可もなく。
でも不満がないということは大事ですね。
ただ弦の形のせいでヘルメットに挿して保持することができませんでした。
何気に不便かもしれません。

TS3J0304.jpg
↑ほぼクリア

レンズカラーはクリア調光というこうことで一番薄いカラーの時はクリアに近い感じです。
夜も使えそうな感じです。
調光レンズも偏光レンズと同様寿命があるそうなのでケチって通勤には使わずサイクリングだけ使おうと思います。
元々、暗くなった通勤の帰りには夜用クリアグラスを使ってるし。
ちなみにクルマ用にレイバン、釣り用にブラックフライの偏光サングラスを10年以上使ってますが今のところまだ使えています。
それとも経年劣化に気付いてないだけ!?
TS3J0307.jpg
↑スペック

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 最近カマキリカラーに染まってきたなぁ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する