普通のヘルメット購入

TS3J0308.jpg

ヘルメットを新たに購入しました。
今使ってるヘルメットは「カレラフォルダブル」
速そうに見えないヘルメットが欲しくて使ってましたが逆に目立つようで…
それとフィット感がイマイチでヘルメット自体のバランスが悪く重く感じるんですよね。
特に上り道でそう感じるしロングライドでちと疲れる気がする。
というわけでやっぱり普通のカタチのヘルメットを購入しました。

TS3J0309.jpg

TS3J0310.jpg
↑カーマーアスマ

シマノ取り扱いの新しいブランドのようです。
ウリはアジアンフィットの丸い帽体、キノコらないフォルム、コストパフォーマンスらしいです。
実際被ってみると横幅も充分でどこにも当たるところがない。
自分の頭は中身が少ない分小さいのですが形は典型的なアジアン形状+後頭部が斜め絶壁。
ヘルメットによっては側頭部が当たってしまいます。
しかしこのカーマーは全く問題なし。
ダイヤルを締めれば適度にフィットします。
それとヘルメットの中心と頭の中心が一致します。
今まで使ったことのあるヘルメットだと斜め絶壁のおかげで普通に被ると微妙に斜めにしか被れなかったんです。
なのでこのヘルメット、なかなか良い印象です。
TS3J0311.jpg
↑ネット付きの内装

定価1万円の割に質感も上々。
なかなか良い出来ではないでしょうか。
正直いうとKASKのモヒートが被りが良くてカッコもいいし欲しかったのですが資金が足りず諦めてコレにしました。
でもカーマーもいい感じではないでしょうか。
もう少しカラーバリエーションがあればよかったと思いますけど。
今回選んだカラーも消去法で残ったカラー。
あとは使ってみてどうかというところですね。
TS3J0312.jpg
↑重量

TS3J0314.jpg
↑ちなみにカレラフォルダブルの重量

TS3J0315.jpg
↑早速テールランプ取り付け

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 カレラは通勤用だな
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する