ジョギング継続中

先週末もめげずにジョギング。
土曜日は多摩湖1周にチャレンジ。
11.8km走りました。
話題の東京マラソンを走る人には大した距離ではないと思いますが俄かランナーの自分には充分長距離。
ゆっくり走り出しそのままスローペースで走り切るつもりでしたが思ったより調子が良かったので段々とペースを上げて無事完走。
平均ペースでキロ4:40ぐらいでした。
自分にとっては上出来ではないかと思います。
が、膝裏や脹脛に若干のダメージ…
一番参ったのは靴ずれ。
7~8km走ったあたりから痛いなぁと思ってましたが終わって靴下脱いでみたらご立派な水膨れ。
水膨れを潰してしまいたい衝動に駆られますが我慢して放置。
TS3J0199.jpg
↑これに出る予定

翌、日曜日もめげずに走る。
水膨れは絆創膏をバッテンに二重張り。
それと摩擦が靴ずれの原因のひとつとのことで摩擦を抑えるべくレーパンのパットに塗るシャモアクリームを足裏に塗ってみた。
靴ひもの結び方も少し変えてみました。
つま先の方を締めすぎてた気がするので若干緩めに。
足首の方は紐の通し方を変えてきっちり締め上げ。
どれもネットで得た知識。
正しいのかわかりませんが試して良ければ採用、合わなければ止めればいいだけなのでまずはお試し。
しかし、ググればいろんな策が出てくる。
便利な世の中です。

結局いつもの7.2kmを完走しましたがやはり靴ずれが痛くて終盤はほぼ歩きのペース。
でも水膨れは潰れてませんでした。
でゴール後休んでたらサイクルジャージでランニングしてる人を見掛ける。
よく見れば見覚えあるぞ???
物欲党員akiさんでした。
凄くお久しぶりの再会。
嬉しかったです。
またサイクリングに行きましょう!と約束。
今やフルマラソン完走するまでのランナーと化したakiさん。
絞れたカラダに感心でした。
自分も頑張ろうと思いました。そこそこに…
TS3J0200.jpg
↑もう咲いてた

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 物欲党はまだあるの!?


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する