週末ラン

先週末もランニングして来ました。
いつも通り多摩湖の駅伝コース。
先々週は体調不良で休んだので2週間ぶりの運動。
ほぼ体調も戻ったし休んだおかげで脚も休養できたか今シーズンの練習でのセカンドベストのタイムでした。
でも昨年の大会の1:30落ちのタイム。
どうやっても大会時のタイムが出せそうもありません…
ペースを上げると心肺が付いてこれず苦しいばかりで脇腹も痛くなってしまい余計ペースダウンしちゃうし…
ただ昨年の練習も今日くらいのタイムしか出せませんでしたので大会当日にはエクストラパワーが出るのかもしれませんね。
そうなるよう地脚を付けたいところです。
といってももう一ヶ月しかないので付け焼刃かな。
TS3J0187.jpg
↑半周コースを走ります

翌、日曜日も同じコースを走りました。
ただ朝起きたら右膝の皿が痛い。
土曜日も変な感じがしたのでアイシングはしたんですけどねぇ。
それに若干の筋肉痛。
なので走り始めは抑え目にしてムリなら走るのを止めようととりあえずスタート。
走り始めたら筋肉痛は特に問題なく膝もアドレナリンのせいか思ったより痛くなかったのでランニングを続行。
後半少しペースを上げて完走、土曜日の40秒落ちでした。
土曜日は凄く頑張って、日曜日は抑え目、それで40秒差。
意外と差がつかないもんなんですね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 土曜はミズノ、日曜はスキンズ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する