スキンズA200タイツ購入

先日ミズノのランニングタイツを購入しましたが調子に乗って今度はスキンズのタイツを買ってみました。
必要かというとそれほどでも…なのですがケガ防止や回復の手助けになるのならと理由をこじつけました。
それに半額だった上に合計いくら以上買うとバウチャー使ってさらに2000円引きとか書いてあったので。
見事に海外通販の商戦にハマってますよね(笑)
TS3J0180.jpg
↑いつかは手にしたかったスキンズ

今回心配だったのはサイズ。
通販なので当然試着はできません。
調べると正規に輸入してる物はジャパンモデルでサイズが日本人向けにリサイズされてる模様。
今回は海外モデルなのでどうしようか迷いましたが自分の場合海外モノはXSでちょうどいいパターンが多いのでXSをチョイス。
サイズチャートも自分の身長体重だとXSに該当してたし。
しかし実物を箱から出して見てみるととっても小さい。
でもコンプレッション物はたいてい着る前は着れないんじゃないかと思うくらい小さいんですよね。
TS3J0181.jpg
↑でも小さくないかと不安

そして試着すると…
案の定ピッタリフィットでした。
しかしこの手のコンプレッションウェアは着るのが大変。
ピチピチな上に生地が薄く破れそうで慎重になります。
高価なウェアを破いたら泣きますよ。

今回のスキンズの目的はリカバリー。
筋肉痛や疲労からの回復。
先日のミズノバイオギヤは膝関節の保護。
同じコンプレッションタイツでも目的が違います。
ロングライドやランニングのあとはスキンズ着て疲労回復に努めてみようと思います。
スポーツバルム塗ってスキンズ着て就寝したら疲れ知らずだったりして(笑)
TS3J0183.jpg
↑メイドインホンジュラス

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 走る走るオレ達~
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する