ブレスサーモ買い足し

冬のインナーウェアとして気に入っているブレスサーモ。
一番安い「エブリィ」グレードを使ってました。
自転車では過不足なく使えて満足でした。
もう1枚買い足そうかと店に出向きましたがサイズがなく断念。
と思いましたが…ひとつ上のグレードのライトウェイトならサイズがあったので無い袖を振って購入してみました。
TS3J0151.jpg
↑このグレードから箱入り

TS3J0152.jpg
↑薄手タイプ

ライトウェイトとエブリィと比べると繊維素材の配合が違いました。
お高い方がブレスサーモ繊維が多く使われていました。
倍近く値段が違うので効果が体感できると嬉しいです。

TS3J0153.jpg
↑パッと見はそんなに変わらない

質感は比べると違いはありますね。
ライトウェイトは胸にミズノロゴが入ります。
見分ける目印になります。
実際手にとって比べてみると裏地の肌触りが全然違います。
ライトウェイトの方が起毛っぽくなってていい感じです。
着てみてもお高いライトウェイトの方が暖かさを感じられ着心地が良いです。
自分にとって高い買い物でしたが満足かと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 さすがに暖かさが倍とはいかない
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する