ティゴラのインナー

細かく散財…
スポーツデポのPB品のティゴラの製品を買ってみた。
保温タイプの裏起毛インナーと5本指の立体成型ソックス。
どちらも自転車にもランニングにも使えるかなと購入してみました。
見た目、そんなに安っぽい感じもしないし普通に使えるのは間違いないと思います。
保温インナーの速乾性がどうなのか気になりますがそこは着て体感してみたいと思います。
TS3J0156.jpg
↑保温タイプで発熱はなし

セールで購入して安かったしスポーツで使いづらければ普段着のインナーに着ればいいだけなので損はないのでは。
ただ安いから使えないと決めつけてはいけません。
「しまむら」で買った500円のシャツ、速乾性でアンダーアーマーに圧勝したのがあるんですよ。
着てて乾きが良いのが体感できたので試しに洗濯機で洗って脱水したあと乾き具合を観察したらホントにアンダーアーマーより速く乾いたんです。
ミズノのブレスサーモと同等でびっくりでした。
同じのがないか買いに行きましたが無くなってたのが残念でなりません

ソックスはかかとが立体成型されたタイプ。
指は5本独立で足裏には滑り止め付き。
滑り止めの効果があるのかわかりませんがこれもお試し。
TS3J0158.jpg
↑自立歩行!?

説明書きを読むとサポート機能付きとか。
良ければ買い足そうかなと思います。

と、先日のお買い物情報でしたが…
昨日の夜明け前頃、激しい吐き気で目覚める。
気持ち悪さと悪寒で震え手足が痺れ始める。
救急車を呼ぼうかと思ったが何とか我慢し耐えること2時間、少しづつ治まり始めた。
結局9時過ぎに自力で病院に行ったら胃腸炎とのこと。
そして…仕事を休めずそのまま出社…
仕事も大事だけど自分のカラダも大切にしないといけないと思う今日この頃の出来事でした。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 疲れが胃腸に出やすいんだよね
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する