俄かランナー、着圧タイツを買う

3ヶ月限定の俄かランナーのくせにコンプレッションタイツを買ってみました。
やっぱり装備や見た目は重要です。オトナですから(笑)
今回購入したのはミズノBG5000。
9000→8000→5000→3000 とあるグレードの中のひとつです。
ファンラン向けで膝と腰のサポートがメインだそうです。
ちなみに一番人気はワコールのCW-Xだと思うのですが何かにつけ№1が似合わない自分なのでCW-Xはヤメておきました。
TS3J0154.jpg
↑高かったぜ~

TS3J0155.jpg
↑BGっていうとレガシィ思い出す

TS3J0160.jpg
↑よくわからんが腰もサポートしてくれるらしい

リカバリー系のタイツも欲しかったのですがリカバリーはストレッチとスポーツバルムでガンバリます。
これで少し膝の心配が減るといいんですけどね。
自転車にも使えるのかなぁ!?
それとこの手のタイツは下着は履くのか!?
レーパンに慣れてる自分なので履かないのに抵抗はない。
なので直履きして上に7分丈とかショートパンツを履くようにしようかと思います。
さすがに直履きしてそのまま…には抵抗があります。
レーパンにはパットが付いてるので多少誤魔化せますがこれだとそのままですよね。
ケガしやすく痛みに弱い、回復力に乏しい虚弱な自分なのでつい装備に頼ってしまいます~

TS3J0159.jpg
↑小銭入れ付き

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 物欲尽きず

管理者にだけ表示を許可する