スタッドレスタイヤ購入

昨日の日曜日、スタッドレスタイヤを購入しました。
関東で大雪との天気予報だったので久しぶりにスタッドレスを買ってみた。
近くのタイヤショップに買いに行きましたが凄い混雑で参りました。
皆、考えることは同じなんですねぇ。

TS3J0125.jpg
↑今日はクルマ通勤

買ったのはダンロップウィンターマックス。
あまり深く考えず予算とネームバリューーの兼ね合いで決めました。
いくら多摩地区とはいえ豪雪地帯ではないので名の知れたタイヤなら問題ないでしょう。

TS3J0124.jpg
↑家の近くは空いてた

結局、会社へは自転車なら50分のところ渋滞で2時間掛かりました。
でも遅刻はしてないです。
道中、走れなくなった放置車両数台、立ち往生してるのも見掛けました。
周りの迷惑も考えムリしないで欲しいですね。
そういう自分もスタッドレスを履いたとはいえ油断しないよう気を付けないと。
かつてインプレッサWRXに乗ってる時スタッドレスを履いてるのに駐車場から出れなかった経験あります。
過信は禁物…

タイヤといえば先日パンクしたチューブラー。
まだチューブラーを継続するかクリンチャーに替えるか決めかね放置…
予算の都合もあるし悩みに悩んでおります。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 雪かきで肩壊した(泣)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する