多摩湖ジョギング 2016.01.16

今日は単独で多摩湖をランニングしてきた。
いつものオヤジ会駅伝メンバーはつかなかったようでひとり寂しいランです。
まずはコースのスタート地点までの5kmを歩きを交えながらゆっくり走る。
スタート地点まできてストレッチをしてから7.2kmコースをスタート。
今日は出来る範囲でペースを作ってみようと走ってみました。
TS3J0117.jpg
↑天気良し!

最初の2kmは突っ込み過ぎないよう注意して走る。
突っ込み過ぎないようにしたつもりでしたが3~4kmはタレてしまい少しペースダウン。
横っ腹が痛くなったせいもあったかな。
5~6kmは少し持ち直してラスト1kmは頑張ってみた。
結果去年の大会の3分ちょっと落ち…

良くはないけど悪くもないのかなぁ。
去年も一昨年も練習ではこんなもんだったし。
ただ相変わらずカラダが弱いです。
膝もイマイチだし今日はハムストと脹脛(アキレス腱かも)が走ってる終盤から痛くなった。
おかげで多摩湖からの帰りはほとんど走れずずっと歩いて帰った。
帰宅してからアイシングとストレッチに励みましたが明日はどうなってるか心配。
TS3J0118.jpg
↑誰?

自分が走ってる間、大学生の陸上部が練習してました。
逆方向に周回してたので抜かれることはなかったのですがそのすれ違うスピードから自分とは次元の違うペースが想像できました。
そもそもこの寒い中、短パンとノースリーブで走ってるんですから気合いも運動量もケタ違いですよね。
とてもマネできません、感心です。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ケガなく走りたい
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する