謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

新年を気持ち良く迎えるべく年末にクリートを買ってきました。
記憶によれば大体1年に1回くらいクリートを交換してる気がします。
なるべく歩かない、停車時も極力クリートを外さないでクリートが擦り減らないようにケチケチ使ってますがやっぱ減るもんは減るんです。
というわけで元旦の今日、クリートを交換しました。
ちなみに自分のペダルは膝に優しいと言われるタイム。
すでに旧式となってるRXSですがありがたいことにまだ現行モデルとして新モデルと併売してるのでクリートの入手には困りません。
が、大手某Yでは取り扱いが無いんですね、意外。
TS3J0083.jpg
↑擦り減って先端が無い…

どうしても信号待ち等、地面に着くことが多い左足が擦り減ります。
ただ先端が無くなるまでは使い過ぎか…
できることなら左右別々に販売してくれないかと思う。
それとRXSは軸ベアリングのメンテができないのも気になる。
手持ちの工具と自分の技術では分解できそうもありません。

TS3J0084.jpg
↑新品と比較

使ってる人をあまり見ないTIMEペダル、しかも旧式のRXSですが気に入ってます。
少し回転が悪くなってきたのでどうしても軸メンテができなければペダル自体の新品も考えないといけませんね。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 今年も健康第一で!
スポンサーサイト

明けましておめでとうございます〜!新年登戸伝説やりたいですね〜。今度はタカさんも参加で。(^-^)

2016.01.02 10:07 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎 さん

明けましておめでとうございます~
もはや伝説なんですね(笑)
鉄好き自転車乗りならどなたでもウェルカムですよ。
ましてやタカさんでしたら大歓迎です!

2016.01.02 22:15 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する