ウィンドブレークジャージ、サイズ手直し

昨年セールで購入したウィンドブレークジャージ。
ちょっとお尻周りが緩いかなぁと思いつつ購入して着てましたがやっぱり緩さが気になる。
某氏にも大きいんじゃない!?との意見を頂戴し余計気になる(笑)
裾を詰めてやろうと思いましたがそんな技術が自分にあるわけがない。
ウチにミシンはあるが奥方が自分のモノに手を加えてくれるはずもない。
なので得意のネットで調べる。
すると服の手直しをやってるところがいっぱいあるではありませんか!

というわけで近所にあったお直しチェーン店に行って相談してみた。
が…かなり複雑なカットになっていて難しいらしい。
しかしそこはプロの意地なのか結局やってくれることになりお願いしてきました。
年末年始を挟んで待つこと2週間出来上がってきました。
TS3J0044.jpg
↓こうなった
TS3J0112.jpg

TS3J0113.jpg
↑切った生地

TS3J0115.jpg
↑縫い目を切って縫製し直したらしい

デザイン上の都合や縫製上の都合で完璧なフィット感とはいきませんがかなり改善できたのでOKでしょう。
お尻と腰回りのダブつきが気にならなくなりました。
パッと見も切って詰めたように見えないし出来具合には満足です。
ただせっかくセールで買ったのに値引き分が吹っ飛んでしまいました。
でもいいんです。
ひと手間加えて自分仕様にするのが楽しいんです(と言い聞かせる…)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 セミオーダージャージ!?
スポンサーサイト

おはようございます!某氏です(笑)
セミオーダージャージ…かっこよいです
図らずも、昔お金かけてスキーウエアーの手足の裾を
短くしてもらった事を思い出してしまいました(涙目)

2016.01.13 07:30 鉄一徹 #qGAU13H6 URL[EDIT]
Re: 鉄一徹さん

おかげ様で決心がつきました(笑)
結果的に背中を押してもらえて良かったです。
先日「私をスキーに連れてって」を見てたまにはスキーも…なんて思いました。
若かりし頃を思い出します(遠い目)
しかし原田知世は可憐ですね~

2016.01.13 23:03 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する