誕生日!


今日は息子の8回目の誕生日。
幸い自分も夏休みなんで一緒に祝うことができました。

ちなみに先週末には自分の実家でも祝ってもらってました。
TS3J0018+-+繧ウ繝斐・_convert_20100810205608
TS3J0019-2_convert_20100810205859.jpgツバ飛ばしまくり


息子のプレゼントの希望は富士山の頂上に行くこと、だそうですがさすがに頂上まではムリなんでクルマで5合目まで行くことに。
と思ったら今日は天気がイマイチ。
後日に順延にしました。

ポッカリ空いた今日。
希望を聞くとこの前ババに買ってもらったクルマ図鑑に掲載されてるクルマを自分の目で見たい、とのこと。
まぁどうせヒマなんで付き合うことに。
ホンダ、日産、三菱、トヨタとディーラー巡り。

どのディーラーも夏休みのせいかガラガラ。
営業マンには見に来ただけで買えないですよと伝えましたがヒマなせいか随分と接客されてしまいました。
恐縮デス(ホンダ除く)
ホンダはウチのクルマを買ったディーラーにもかかわらず相変わらずの接客。
一瞥もくれずまるっきり無視。
買わないからイイんですけどちょっとどうかと思う。
その点トヨタは思わず買ってしまおうかと考えるほど相手をしてくれましたね。
息子もなんだかなついてたみたい。
日産も試乗させてくれたり三菱もおもちゃくれたり。

我が愛車はホンダエアウェイブというマイナー車。
1500ccの割によく走り不満は特にナイのですが気軽に自転車積んだりジジババを乗せるってコトを考えるとファミリーカーの象徴ミニバンが欲しいと思うこともある。
エアウェイブに5人乗るって窮屈なんですよね。
今回まわった中ではセレナがよかった。
何がというと値段が…
モデル末期なんでグレードとオプションにもよるが50万円は引きますよだって!
下取りと補助金10万円足したら買えるんじゃ…と錯覚してしまう!
ウチの奥方が許すワケありませんがね。

それとも勝手に買う!?
LOOK車みたいに(~_~;)
クルマかぁ~

値引き、色々あるかと思いますが、
自分の好きな(乗りたい)のを選ぶのが一番です。
よーーーく、考えましょう。(^^)

で、それって、105?それとも、アルテ?(違)(^^;;;

2010.08.12 23:29 nabeo #- URL[EDIT]
Re: nabeo さん

105でもアルテでもなくデュラでお願いします(^^♪

クルマは妄想ッス(>_<)
奥方には買い替えたいと言い出すコトさえできません…(~_~;)
ディーラーでも「だけ」デス

2010.08.13 18:05 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する