日曜日・朝ライド

師走も終わりに近づきいよいよ今年ももうすぐ終わる。
自分も異動以来初めての現職場での年末です。
繁忙期だけあってなかなか忙しく少々疲れ気味であります。

そんななかですが最近近所にできた大手自転車店の走行会に行ってみた。
何気に小物の在庫も多くこれから重宝しそうだし何となくそういう気分になったのでたまにはいいかなと。
それに新人店員さんが「鉄」の自転車を見たいなんて言うもんだから(笑)

そんなわけで当日。
まずは駐車場で自転車捌きの練習。
パイロン置いてスラロームやボトル拾い、急制動など。
初めてボトル拾いをやってみましたが無事クリア。
右手でも左手でも拾えましたが利き手の右手でハンドルを持った方がやりやすかったです。
スタッフの方に一番安定してできてますね、と褒められた ← プチ自慢
中年にもなると人に褒められることはそうないので嬉しいです。
もっと褒めておだてて下さい。何でもやります(笑)
TS3J0070.jpg
↑こんな感じの練習

その後は2クラスに分けての公道走行。
青梅街道から瑞穂方面、六道公園など走って来ました。
地元だけに大体は知ってる道でしたが一部初めて走るところもあり楽しめました。
走行距離自体は約20kmと短いですがまだスタートしたばかりでこれからバリエーションを増やしていきたいとのこと。
スタッフにも鉄フリークがいていろいろ話せたし視点が違ってまた参考になりました。
家から近いし気軽に参加できる雰囲気だったので機会があればまた顔を出してみようかと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 某大手Yでございます
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する