横浜マグロ定食ポタ

今日は横浜中央卸売市場にランチサイクリングしてきました。
そもそもはランチが目的ではなく川崎まで自転車仲間から中古部品を受け取ること。
でもせっかくなので脚を伸ばしてのランチサイクリングにとなりました。
TS3J0062.jpg
↑K氏ナカガワ、鉄一徹氏オオタキ、自分イリベ

まずは川崎に向けて自宅を出発。
慣れた多摩川沿いを走る。
しかし今朝は朝の冷え込みがキツく寒かった。
TS3J0057.jpg
↑見慣れた多摩川からの富士山

先日購入したウィンドブレークジャージを着てましたが寒い…
5℃対応はやはり5℃までなのでしょうか。
0℃付近では自分には寒さが耐えがたい感覚です。
寒さに耐え10kmごとにトイレに寄りながらちょっと遅刻して集合地点の到着。
鉄一徹氏とK氏をお待たせしてしまいましたが合流。
無事部品を受け取りランチに向けて出発。

時間があったので大黒埠頭に寄り道したり楽しむ。
ここで周回練習をする集団もあるようですが今は事故があったとかでできないようですね。
我々は周回などするわけなく日なたで止まってクチを回す。
TS3J0058.jpg
↑ベイブリッジ?つばさ橋?

そして横浜中央卸売市場に行きます。
日曜日なので多くの店舗が閉まってましたが開いてる店を見つけて入ってみた。
TS3J0059.jpg
↑中落ちマグロ定食

うまい!
安いし大満足でした。
もう少し量があればとも思いましたが780円だったのでOKでしょう。
食事のうまさに自転車談義の楽しさ、それに外の寒さにお店に根っこが生えてしまいましたがいつまでも居座るわけにもいかず外へ。
時間が中途半端だったので鉄一徹氏とK氏の案内で横浜観光。
赤レンガ倉庫や山下公園に行ってみた。
自転車は進入禁止なので降りて押し歩きです。
大道芸やってたりお土産買ったりしょうもない話しで盛り上がる中年男子3人でした。
TS3J0061.jpg
↑赤レンガ倉庫

TS3J0063.jpg
↑氷川丸

TS3J0065.jpg
↑カモメ~

自分の帰り時間を考えるとあまり長居はできないしカラダも冷えてきたのでここで解散。
自分は途中までK氏の道案内で府中街道まで牽いてもらいました。
結構いいペースだったので後ろにいながらもかなり一生懸命走ってました。
綱島街道はアップダウンがそこそこあるので脚を削られますね。
府中街道まで来てK氏とお別れ。
あとは一人旅。
府中街道は渋滞がひどく走りづらかったので途中で多摩川沿いにスイッチ。
稲城で空腹感を覚えコンビニ補給。
TS3J0066.jpg
TS3J0067.jpg
↑ねぎまに照り焼きチキンまん

冬のエネルギー切れは力も出ないしカラダも冷えるし危険なので早めの対処が大事です。
そして無事帰宅。
なかなか充実の120kmでした。

TS3J0068.jpg
↑お土産。好評でした~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 1/3は三浦半島!?

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する