霜が降りる

いよいよ冬本番到来でしょうか。
今朝から東京郊外の我が家周辺で霜が降りてました。
ウチからさらに田舎の勤務地では昨日からすでに霜が降りてました。

TS3J0050.jpg
↑道端の空き地

TS3J0051.jpg
↑葉っぱも凍る

田舎の勤務地方面の空き地や畑の間を自転車で走ると凄く寒くて冷え冷えです。
明らかにウチの方より気温が低いのが体感できます。
まだ12月でこれからもっと寒くなるのに耐えられるでしょうか…
しかし涼しくなったなぁと思ったらもう凍える寒さ。
秋がなくなってしまったような気がします。

TS3J0049.jpg
↑寒いのに水に浮かぶ水鳥達

昨日の帰りから寒さが堪えます。
ウェアもパールイズミの10℃対応のソフトシェルジャージにウィンドベスト。
それにトゥーウォーマー、耳当て、ネックウォーマーともう完全冬装備。
でもそろそろソフトシェルジャージじゃ寒いかな。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

管理者にだけ表示を許可する