丘陵で坂練

昨日の日曜日はまた走行会に参加してきました。
前回は峠で悶絶でしたが今回は少し手軽なコースで多摩丘陵のあたりを走りました。
稲城~連光寺~いろは坂~みなみ野、といったあたりです。
東京周辺のサイクリストにはきっとお馴染みのコースでしょう。

まずは集合場所から連光寺へ。
寒さとお歳(!?)のせいかトイレが近くて参ります。
出発して数kmというのに我慢できずに連光寺手前の公園でトイレに行きたいと申し出る。
すると同様の方がチラホラと…よかった自分だけでなくて(笑)
すっきりして連光寺を上ります。
人のペースに合わせてハイペースでいっぱいいっぱいでした。
上り切ったところに自転車カフェができてました。
TS3J1156.jpg

その後はいろは坂と呼ばれる坂を上る。
皆さん速くて着いて行けないッス…
でも自分ひとりでは絶対に走らないようなペースなので心にもカラダにも刺激的です(笑)
適度なローテーションをしながら八王子のみなみ野へ。
そしてとある坂でクライミングリピート。
シッティング縛り、ダンシング縛り、フリーと3本ほど坂をリピート。
自分なりに追い込んでみました。
が…予想通り心肺が持たず苦しい思いをしただけでした。
しかし普段から競技を意識してる方々は速いですね~
鉄中年、炭青年に完敗といったところでしょうか(笑)
その後はコンビニ休憩を挟んで尾根幹を走り解散場所へ。
TS3J1157.jpg
↑サイクリストのオアシス、コンビニ

解散してからもしばらく自転車談議で盛り上がります。
カーボン全盛の時代ですから自分の1インチヘッドのスレッドステムの鉄フレームは珍しく見えるようで興味を持たれる方もいました。
もちろん鉄フレームを勧めておきました。
そして走り話し足りない自分と鉄一徹氏でファミレスへ…
ペダルでなくクチを回しに行きます。
そして新フレームの「コロッシ」に試乗させてもらいます。
フォークがカーボンなのでちょっと違う感触。
一口に鉄フレームと言ってもパイプの材質や太さ、ジオメトリで違う乗り味になりますね。
楽しませて頂きました!

TS3J1158.jpg
↑オランダカラーのコロッシ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 みんなが思うよりは鉄フレームも走るよ
スポンサーサイト

一鉄さんのコロッシ、渋いですね。鉄談義羨ましい〜(^-^)

2015.11.03 15:14 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎さん

鉄談義参戦お待ちしております!
どこかに集合します!?

2015.11.03 20:49 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

年内に決起集会(何の?)しましょう〜!

2015.11.03 22:56 まーちゃん次郎 #- URL[EDIT]
Re: まーちゃん次郎さん

したいですね~!
場所が悩みどころなので要相談ですね。

2015.11.03 23:16 かなぴん☆ #ve3alMbE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する