ウォーキングインソール

ここ最近の生活パターン土曜日は疲れてダラダラ。
日曜日は誰かと約束しないと自転車で出掛ける気力も湧かず…
疲れ気味なのか何かにつけテンション上がらずです。

そんな生活っぷりですがヒマをみつけて何となくワイズロードやスポーツデポに行ってみた。
買ってきたのはウォーキング用のインソール。
といってもウォーキングを始めるわけではなく仕事用。
インテリジェンスな仕事ではないので立ちっぱなしだったり歩いたりと結構疲れるんです、足腰が。
なので仕事用の靴に使うインソールを買ってみました。
TS3J1133_20151025220556dde.jpg
↑果たして効果はあるのか!?

今回は特に下調べもなく店頭に並んでたモノを適当に買ってみました。
ジョギング用やアスリートタイプもありましたが流石に仕事でそんなにハードな動きはしないので普通のタイプにしてみた。
以前自転車用に購入したものと違いひたすらソフトです。
衝撃吸収に重きを置いてるようです。
使ってみると謳い文句通りソフトな感触でそれなりに衝撃を和らげてくれてる印象です。
ペラペラなデフォルトインソールより断然よい感触です。
TS3J1135_201510252205599a1.jpg
↑裏側に衝撃吸収材

それと通気性がよいのか蒸れにくくなった気もします。
膝や腰に影響が出るほど良い…とまでは言いませんがまぁ替えてよかったかなぁと思います。
TS3J1134_2015102522055869d.jpg
↑表地はメッシュ

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 最近、少し膝の調子が悪いんだよな~

管理者にだけ表示を許可する