川崎バンク 2015.10.4

昨日は久しぶりに川崎バンクを走って来ました。
夏の間は暑さにメゲて車載でしたが今回からは自走復活。
天気もいいし気温もちょうどいい季節。
それに地道に走り込んで地脚を付けねば…

というわけで40kmちょっと走ってバンク入り。
いつもの皆さんと走ります。
今回はタイヤをヴィットリアに替えて初めてのバンク。
Fタイヤのコルサはなかなか接地感がよく走り易い感じでした。
転がる感覚もTufoのバンク専用タイヤよりいいかもしれません。
Tufoは走行音がうるさいせいかベタついて回ってる感じだったんですよね~
まぁあくまで自分の感覚の話しなので数字で表わしたら全く違う結果かもしれませんけど。
TS3J1131.jpg
↑アーバンバンク川崎

肝心の周回練習は相変わらず40km/hが維持できず進歩がないです…
せっかく牽いてもらっても数周でダウンし切れてしまいます。
本当に速く走りたければ明確な目標、例えば参加するレースや記録会を定めてそれに向かって努力する、とかでないとダメなんでしょうね。
自分のようにもう少し速く走れればなぁ程度でレベルアップは困難だと自分でも思います。
TS3J1129.jpg
↑一度履いてみたいディスクホイール

あとはいつも通り座談会(!?)を楽しんでから帰路へ。
渋滞ノロノロを逆手に取りカーペーサーしながらヒィヒィ帰りました。
途中、聖蹟桜ヶ丘で一瞬雨に当たりましたが大事には至らずよかったです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 今日は息子が発熱。伝染らないよう気を付けねば!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する