VOLT800購入

ジテツー帰りに重要なライト。
今までキャットアイVOLT300を使ってました。
300ルーメンだけあってそれほど大きな不満なく使ってました。
が、あろうことか先日紛失してしまいました。
もうオトナなのに半べそでした…

しばらく以前使っていた190ルーメンのLEDライトを使ってましたが明るさに不満はないのですが充電にいちいち電池を取り出したり自転車への固定が面倒だったりと使い勝手が楽だったVOLT300に戻りたいなと思うように…
資金が辛いところですが使い勝手と安全には代えられないと新たに購入することに。
ただ同じのを買うのはつまらないしもうワンランク明るいのが欲しかったのでVOLT800にしました。
そもそもVOLT700を買うつもりだったのですがどこが安いかと調べてたら海外でVOLT800が販売されてのを発見。
それで予定変更です。

TS3J1123.jpg
↑Volt800

TS3J1124.jpg
↑内容品

Volt300とUSBコードやブラケットは共通なので予備ができた。
説明書も各国語で書かれてたので世界共通ですね。
直に国内でも700→800にモデルチェンジするのでしょうか。
早速、昨日今日使ってみました。
ミドルモードだと400ルーメン程度らしいですがVolt300のハイモードと同じような感じでした。
ただ周辺に飛び散る光りが多いのか道端の看板や標識を以前より照らしてるような気がしました。
ローモードは200ルーメンらしいですが明るいのに慣れてしまってるのか明るく感じないですね。
ハイモードの800ルーメンはさすがに明るいですが感動するほどではないです。
自分の好みからするともう少し照射範囲を狭めてもいいからスポットライト的に遠くを照らして欲しいです。
光軸を上げれば遠くまで照らせますが対向車に眩しいかと思うのであまり上げれないですね。
でも周辺光も大切だと思うのでこの辺りがいいバランスなのでしょう。
カーブミラーに映る自分を見ると結構明るく目立ってるように見えます。
概ね満足ですが明るいからと慢心せず安全運転しようと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 中華LEDも考えたんだけどね~

管理者にだけ表示を許可する