車載道具


以前からあるといいなと思ってたフォークスタンド。
時々クルマに自転車載せる機会がありますがいつも買おうかなと思いつつ手に入れてませんでした。
先日コーダ号のタイヤを獄長wiggleで買った時一緒に注文してたんですが今頃到着しました。
正確には何日か前ですが…
TS3J0001_convert_20100806231616.jpg


で、昨日会社に置いてきたコーダ号の引き上げに早速使ってみました。
TS3J0003_convert_20100806232018.jpg
ホントはマウントに板か何か貼り付けて安定性を増して使うんでしょうがいつもベルトで締めてて動くことはないんでとりあえずはこのままで。
ベルトを締めるとこんな感じ。
     ↓
TS3J0008_convert_20100806232753.jpg
TS3J0006_convert_20100806233515.jpg
これでばっちり固定されます。
ミノウラから出てるもっと良さげなマウントがいいなと思ってましたがコレでも充分そうです。
それにクルマに入れっぱなしを考えるとミノウラのは邪魔になるし。
そんなで今回購入のマウントに板を貼らないでこのままにしておこうと思います。
これで遠征もバッチリだな~

ついでに折れたスポーク
TS3J0002_convert_20100806233813.jpg
1本折れただけで随分と歪んでしまうモンなんですね。
ブレーキに当たるしふにゃふにゃするし余計歪ませてはマズいしで怖くて走らせられなかったです。

管理者にだけ表示を許可する