親子ポタ・せせらぎ館編

晴れわたる連休。
自転車三昧だぜ~、と思ってたのですが…
土曜日仕事、日曜日は疲れからか何もする気が起きずダラダラ。
今日も走る気にならずダラダラ…
確かに9月に入ってから忙しく連日残業三昧ですがそれでも何とか子供が起きてる時間帯には帰って来てるのでよく聞く終電帰宅までは遅くありません。
でも疲れが溜まってるのでしょうかね。
体調も決定的に悪くはないのですが今までにないところに変調が出たりしてイマイチ。

TS3J1098.jpg
↑多摩大橋交差点にて

そんな自分ですが午後は敬老の日のボランティアを終えて帰宅した息子とポタリングに出掛けました。
ひとりだと出掛ける気が起きませんでしたが息子が一緒ならヤル気も出るってもんです。
息子的には多摩サイで羽田まで行ってみたいと思ってたようですが時間的にムリなので行けるところまで行って時間になったら引き返そうということ出発。
時間と息子のペースを考えるとせせらぎ館あたりでは!?と予想しながらの出発です。

まずは少しウチから遠回りですが息子の要望で多摩大橋から多摩サイに入る。
午後だし空いてるかと思ってましたが結構混雑してました。
息子に安全運転を促し自分も気を付けて走ります。
自分が息子の後ろを走り必要に応じて声を掛ける。
でも息子も中学生になり判断力も付いたようでそれほど注意することはありませんでした。
成長したところを見れたなぁと思った。
TS3J1099.jpg
↑平均速度もアップ

ところどころ休憩入れながらひた走る。
TS3J1100.jpg
↑石田大橋

TS3J1101.jpg
↑固定車体で出撃

途中、直線で落車するという芸当を見せてくれた息子ですが大事には至らず予想通りせせらぎ館でちょうどいい時間になりUターン。
TS3J1103.jpg
↑初めて中に入りました

帰りも基本同じルートで帰りました。
息子も暗くなる前に帰りたかったようで走行ペースは行きと変わりませんでしたが休憩を少なめにして走りました。
帰りはアクシデントはなし。
TS3J1104.jpg
↑右足が外踏みなんだよねぇ

走行ペースもカラダが成長した分速くなりました。
坂も相変わらず文句垂れますが上れるようにもなりました。
次は羽田までチャレンジしたいようです。
うまく都合を付けて一緒に走りたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ヤル気復活してきた(笑)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する