スペアタイヤ買い替え

TS3J1091.jpg

スペアタイヤを買い替えました。
自分はチューブラーを使ってるため予備チューブではなく予備タイヤが必要なんです。
今までヴィットリアストラーダという廉価版のタイヤを予備として携行してました。
あくまで予備なので安いモデルでもいいかと思ってましたがかさ張るんですよ、これが。
安い分、重くてかさ張るのでもっと軽くて小さく畳めるタイヤにしたいと以前から考えてました。
そこで今回購入したのが軽量タイヤTUFO S3 lite。
215gの軽量タイヤです。
もっと軽い160gのエリートライトというモデルもありますがさすがに予備用にしては値段が高いのとスペアタイヤにもある程度の耐パンク性も欲しいのでS3 LIGHTにしておきました。
TS3J1092.jpg
↑せっかくだから一度走らせようか

で、恒例(?)の重量チェック。
公称215gですが実際は…212g。
TUFOはイタリアンと違って公表してる数値をキッチリ守ってますね。
TS3J1093.jpg
↑チェコ人は律儀なのか!?

あとはタイヤにリムセメント塗布して乾かす。
そして畳んでスペアタイヤの出来上がり。
出番がないのを祈りましょう。
TS3J1097.jpg
↑コンパクトになりました~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 volt300無くして傷心…

管理者にだけ表示を許可する