ロン・ヤス

昨日は久しぶりに自転車で走って来ました。
一日走るつもりでしたが天気予報を見ると昼から雨で午後はところにより雷雨…
雨に濡れるのはイヤなので大人しく午前中だけ近くを走って来ました。

ここ最近暑さと長雨で運動不足なのでまずは平らな多摩川沿いを上流にタラタラ流す。
多摩川も雨の影響で水かさが増してました。
TS3J1084.jpg
↑水質はステインウォーター!?

ほどなく玉川兄弟像に到着。
ここまで15km程度なのでさすがにもう少し走るかと先へ進む。
TS3J1085.jpg
↑息子が演劇で演じた玉川兄弟

神社があったので何となく寄り道。
TS3J1086.jpg
↑賽銭投じて家族団欒を願う(笑)

平坦ばかりではつまらないので軽く上るかと二ツ塚峠。
峠といっても長めの坂といった感じですけど。
二ツ塚交差点をいつもは直進しますが何となく左折してみる。
初めて入る道です。
TS3J1087.jpg
↑ただの交差点…

誰もいないので快適に下っていきます。
すると何やら看板があったので止まってみた。
TS3J1088.jpg
↑反対側には英語表記の看板もあった

何があるのか知りませんがとりあえず行ってみるかと突入。
固定ギヤには少々キツい坂を上り切ると記念碑がありました。
TS3J1089.jpg
↑中曽根を泣かそうね

近くにこんなところがあるなんて知りませんでした。
しかも道は空いてるしちょっとした上りの練習というか脚慣らしにはちょうどいいところでした。
TS3J1090.jpg
↑展望も悪くない

その後は天気予報を信じて昼に自宅着くべくフラフラ走る。
きっちりお昼に帰宅しましたが結果的にこの日は全く雨が降らず…
ずっと曇天でしたがこれだったらもう少し遠出すればよかったかなぁと思った。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 3時間で60km、ゆったりポタでした
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する