那須で庭師になる

すっかり自転車に乗らいない人になって体重増加中です。
+2.5kgとなっております。
今まで全くメタボとか無縁な人生を送ってきましたがこのままいけば自分もメタボになるのでしょうか?

昨日は那須に行って来ました。
避暑地に静養…ではなく那須にある誰も住んでない親戚宅の掃除と片付けの手伝いです。
子供の頃、何度か泊まりに行ってお世話になった家だし何より90,88,83歳の伯母と伯父それと母だけに任せるわけには参りません。
具体的には伸び放題の庭の草木の剪定と建屋の掃除。
とはいえ伯父伯母に母は泊まり込みですでにかなり作業が進んでるため残った作業は力仕事と高い所に上る作業のみ。
しかしすでに終わってる作業を見ると80を過ぎた年配者の仕事とは思えません。
ただただ脱帽するばかりです。
昼前から夕方まで休み休み作業しましたが慣れない剪定に四苦八苦でした。
TS3J1048.jpg
↑高枝切り鋏も大変だが雑草取りも…

TS3J1044.jpg
↑窓から釣りができます

TS3J1040.jpg
↑お墓参りもしてきました

一応この日の作業を終えた後はみんなで近くの温泉へ。
芦野温泉」、疲れを癒して晩御飯です。
初めて聞いた温泉でしたがいかにも日本の温泉といった風情でなかなかいい温泉でした。
TS3J1050.jpg
↑いつもよりかなり混んでた様子

TS3J1051.jpg
↑ビールは我慢しジュース

あとは渋滞と戦いながら帰京。
那須ICから東北道に入った瞬間から渋滞でした…
時々流れますがあとはほぼ渋滞でした。
4時間半掛かりました。
運転してませんが(笑)
ちなみに行きは3時間半。
こっちは運転しました。

那須という土地柄、自転車で走るところはたくさんありそうです。
誰も住まないなら週末の基地にしたいです(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ここで仕事を探すのは難しそう…
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する